あの最強に美味しいプロテインバーの第2弾、「UHA味覚糖 SIXPACKプロテインバー チョコレート味」が新発売!味は?キャラメルピーナッツ味との比較は?などなど徹底レビューします!

SIXPACKプロテインバー チョコレート味とは

 SIXPACKプロテインバー チョコレート味とは、UHA味覚糖が販売しているプロテインバーです。

キャラメルピーナッツ味に続き、2作目のプロテインバーでなかなか手に入らないほどの人気商品です。

名前の通りSIXPACK(シックスパック)、つまり6つに綺麗に割れた腹筋をイメージしてます。

今回のチョコレート味は、まさにボディビルダーのようなこんがりと日焼けをしたシックスパックです。

日本体育大学准教授のバズーカ岡田隆先生監修の“本格的なプロテインバー”です。

バズーカ岡田先生とは

BAZOOKAOKADA HOMEPAGE

 屈強な筋肉、そして太陽のような笑顔が特徴的な日本体育大学の先生です。

先生でありながらバリバリの現役ボディビルダーでテレビ・出版など引っ張りだこのすごい人。

また、柔道日本代表のトレーナーとしても活躍していてなんだこの人は…驚きです。

チョコレート味の魅力

 チョコレート味は一言で表すとパーフェクトです。その理由について説明します。

  • 超美味しい
  • 成分がありえん
  • すごく食べやすい

超美味しい

 味が完全にチョコレートなんです。チョコレート好きにはたまらないです。

プロテインバーは糖質を抑えるために砂糖不使用なので、本物のチョコレートに近づくことが難しいです。

しかし、SIXPACKプロテインバーは完全にチョコレートを再現できています。パーフェクト。

成分がありえん

 美味しいプロテインバーのほとんどが、脂質と糖質が高いです。

タンパク質が入っていても、脂質と糖質が高ければダイエットには向きません。ただのお菓子です。

ですが、SIXPACKプロテインバーは美味しいなのに脂質6g、糖質5gとかなり低く優秀です。

すごく食べやすい

 これはキャラメルピーナッツ味と同様ですが、6つに分かれていて食べやすいです。

プロテインバーはあまり柔らかくないのでバータイプだとボロボロして食べにくいです。

しかし、SIXPACKプロテインバーは6つに分かれているので、1口ずつ手軽に食べることができます。

キャラメルピーナッツ味との比較

 味に関してはどっちが美味しいとは言い切れません。どっちも美味しいです。

これはキャラメルピーナッツが好きかチョコが好きかです。

成分

キャラメルピーナッツ味

  • タンパク質……20g
    脂質 …………7g
    糖質……………7g

チョコレート味

  • タンパク質……20g
    脂質 …………6g
    糖質……………5g

 成分に関して、タンパク質はどちらとも20gで高タンパクです。

しかし、糖質と脂質は違います。チョコレート味は改良によってどちらとも低くなっています。

成分だけを考えるなら、チョコレート味の方がわずかに優位に立ちます。

結局はどっちがオススメ?

 オススメは…決められません。味は互角ですし、成分に関しても本当にわずかな差しかありません。

ですので、どちらがいいかは決められません。あなたがどっちを食べたいかだけです。

これだけは言っておきます。どちらを食べても最高に美味しいです!

どこで購入する?

 公式サイトを確認しても販売している店舗はわかりませんでした。

キャラメルピーナッツ味はドンキホーテ、ナチュラルローソンで購入できましたが、チョコレート味は見つかりません。

ですので、私はAmazonで購入しました。UHA味覚糖の公式サイトでも販売していますが、発送まで時間がかかりそうです。

Amazonでの購入の方がすぐに届いていいと思います!

まとめ

 今回は「UHA味覚糖 SIXPACKプロテインバー チョコレート味」についてレビューしました。

この記事はあくまで1つの意見ですので、気になった方は是非とも試してみてください!

ネットの情報ですが品薄になりやすいとのことなので、在庫があるときにまとめ買いしておくのがいいと思います。

【まとめ買い】UHA味覚糖 SIXPACK プロテインバー チョコレート味 40g×10本

最後まで読んでいただきありがとうございました。

おすすめの記事